フォト

ランキングに参加しています♪

  • よろしければポチッと
無料ブログはココログ

« 武者修行の旅 | トップページ | バランスボールが膨らんでるみたいに »

優勝しました~

とは言っても、団体戦です。
そして、2位グループで、です。

でも、久しぶりに賞品をもらったので
十何年ぶりに、とてもうれしかった。

2か月に1度開かれる団体戦で、2ペアで1チームを作り、
まずは3チームでリーグ戦を行います。

その中で1位、2位、3位を決め、それぞれ1位グループ
2位グループ、3位グループでトーナメントを行い、優勝を決めます。

午前中のリーグ戦では、私たちペアは1勝もできず、
もう1つのペアにおんぶにだっこ状態でした。

こうも立ち上がりが悪いと、どうにもなりません。
普通に返すことすらできず、終わりました。

でも、もう1つのペアが頑張ってくれたおかげで、なんとか2位になり、
2位グループへ。

トーナメントの1回戦は、なぜかシードだったので、なし。
勝ち上がりと最初の試合、対戦相手の事を、
もう1つのペアの人がよく知っていて、前もって情報を仕入れていたので、
落ち着いてできました。
これが、団体戦の醍醐味ですね。
チェンジコートの度にアドバイスを受けたり、応援してもらったり。
私たちは勝ち、もう1つのペアは負けたのですが、
1対1になった場合は、ペアを崩して、タイブレークをします。
そこで、なんとか勝ち、次は決勝戦。

これまたよーく知ってる対戦相手で、何をすればいいのかわかっていたので、
落ち着いてできました。
最初は大きくアップしてたのに、5-5まで追いつかれ、
最後はなんとか逃げ切った形でしたが、そこでひっくり返されなかったのは、
進歩です。

もう1つのペアも頑張って勝って、優勝!!!
久々に気分よく、試合から帰ってきました。

まあ、課題はまだまだたくさんありますよ。
でも、少しずつですが、進歩が見えるので、
楽しい!!

うかれてたら足元すくわれるよ、
と思った方は、ポチッとお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 テニスブログ 女性テニスプレーヤーへ

« 武者修行の旅 | トップページ | バランスボールが膨らんでるみたいに »

試合」カテゴリの記事

コメント

わあ~、ありがとー。
すごい前にコメントくれてたんだね。お返事遅くなりました。
公開しないと、返信できないみたいで・・・
かかさず、チェックしてくれて、ありがとう。

肉離れ、大丈夫?
いったん怪我をすると、本当に完治するまで、すごーく時間がかかるんだよね。
休めば確かによくなっても、テニス始めたら、またすぐ痛くなったり。
私はいたって元気な方だけど、それでもあちこち、だましだましかな?

お互い気を付けようね~

優勝おめでとう!!
優勝ってやっぱりすごいよね!
トーナメントで一度も負けなかったチームなんだから!

なかなか世間にオープンになるこのコメントというのに慣れず、
遠ざかっていましたが欠かさずチェックしてるよ〜

私はレッスン中に足の裏の肉離れになり、もうすぐ1ヶ月経つのに未だに歩くのにも不自由してます。
もちろんテニスができる訳もなく、まだ復帰の見通しも立たず・・・

確かに毎日テニスはしていたけど、やり過ぎというほどでもなく、
特に急激な難しい動きをしたわけでもなく、
唯一もしかして?と悔やまれるのが、「今日気持〜ち靴緩めかも・・・」と始めに思ったままレッスンしちゃったこと。

色々な面でコンディション整えるのは大切だと実感したよ〜

今年の夏も「コンディション良好」で乗り切ろうね!
私もリハビリ頑張ります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 武者修行の旅 | トップページ | バランスボールが膨らんでるみたいに »