フォト

ランキングに参加しています♪

  • よろしければポチッと
無料ブログはココログ

« 考え方が違ってきた | トップページ | さすがは先生 »

痛くて良かった

肘、本格的に痛くなってきました。
普段も、動かしてればいいんですが、
ちょっとでも、じっとしてると、麻痺してくる、
というか、麻痺痛い、というか。
自分の腕の重さを支えるのも痛い・・・

レッスン最初のミニストロークでも、打つ度にビンビン響いて、
なので、ほとんど握りこまず、やってました。
インパクトの時、ぐっと握ると衝撃が全部肘に来るので。
ゆるゆるのグリップにしておけば、そこで衝撃を吸収することができるから。

球出しも、力を抜いて、プランプラン
ラリーの時も、プランプラン
タイミングだけ合わせて、ペロン!!と。

それが良かったみたい。
対戦相手がみんな打ちにくそうにしてます。
後で聞くと、いい感じで力が抜けてて、スピンがよくかかってて、
すごくやらしいボールだった、と。

エンドラインのボール2、3個内側に落ちるし、落ちたら跳ねるし、
ボレーしようと思ったら、自分の前に落ちるし、
と思って前につめたら、
ギリギリ届くかな?っていうような中ロブが来るし。

今日は、痛い方に気が行ってて、打つ方は全く意識してませんでした。
自動で動いてた、というか。コースだけは考えてましたが。
それに、割と狙った所にも飛んでたし。

怪我の功名って感じでしょうか。

このペロン!と打つスピンと、ドン!と打つスピンと
スライスを混ぜていけば、相手もさぞかしいやでしょう。
これで、戦術を立ててみよう。

そんな対戦相手、イヤ!!って方は、
ポチッとクリックお願いします。
    ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 テニスブログへ にほんブログ村 テニスブログ 女性テニスプレーヤーへ

« 考え方が違ってきた | トップページ | さすがは先生 »

練習記録」カテゴリの記事

コメント

モリヲさん
コメントくださってたんですね。ありがとうございます。
肘の痛みは、仕事のせいだ、という事が判明しました。
って、仕事とテニスと両方だからだと思いますけど。
仕事をどうするか、テニスの時、どうするか、考えないといけません。
この痛さとは、当分付き合わないといけないかも。
モリヲさんも、気を付けてくださいね~

こんばんは。
肘の痛みthunderは大丈夫ですか?

いやらしいボールを打つコツがわかったとのことで、いい発見があったようですね^^
でも痛いときは無理しすぎないでくださいねーpaper

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 考え方が違ってきた | トップページ | さすがは先生 »