フォト

ランキングに参加しています♪

  • よろしければポチッと
無料ブログはココログ

« 比較動画 | トップページ | インパクトの30センチ »

なんかビックリしてない?

今日は月に1度の練習会。
7月8月は、夏休みで参加できなかったので、
久しぶりです。

この練習会は、往年のベテランの方々が揃っていて、
いつもおいしく料理されてしまいます。

3連休で3日間、テニスをしていなかった事、
金曜日、崩れてしまったので、不安なまま入りました。

1試合目、何をしてるんだか状態、
それでも、なんとかリターンは返せたけど。

2試合目は、最悪で、何をやってもうまく行かず。
最悪の崩れ方だな~と、思っていました。

が、途中で気づきました。
ボールが来る度、ビックリしたような反応してる。
来るのは当然なのに、「わっ!来た!」って
あわててラケットを出すから、足は行ってないし、
力の調節もできないし。

ペアにも聞いてみました。
「なんかビックリしてない?」

そしたら、やっぱり、
「ビックリしたような反応になってる。
全部、自分の所に来ると思っとけばいいんじゃない?」

そのつもりでしたが、調子が悪いので、
来るな~、来るな~と思ってました。
言われて、全部来る、全部来る、と思ってたら、
急に当たりがよくなって、気持ちも落ち着いてきました。

全部で4試合しましたが、3試合目は逆転勝ち、
4試合目は、抑えて勝つ事ができました。
って、もっとしっかり抑えないといけなかったけど。

でも、当たりがいいので、作戦も考えられ、
久々に楽しくゲームをしたように思います。

立ち上がりの悪さをなんとかしなきゃ。
立ち上がりが悪いから、いつもしょっぱなに終わっちゃう。
いきなり、入って試合をする、こういう練習をしないとな。

まだまだだな、と、思った方、
応援クリックお願いします。
    ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 テニスブログへ にほんブログ村 テニスブログ 女性テニスプレーヤーへ

« 比較動画 | トップページ | インパクトの30センチ »

試合」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 比較動画 | トップページ | インパクトの30センチ »