フォト

ランキングに参加しています♪

  • よろしければポチッと
無料ブログはココログ

« ムクムクと湧いてくる気持ち | トップページ | 入らないレベルじゃない »

レインボーカップ

どの試合も厳しいですが、このレインボーカップは特に・・・
朝日レディースの代表になった人、インカレに出てた人など、
超がつくくらいトップクラスの人ばかりが出るクラスに出なきゃいけません。
ペアが代表になった事があるから。
まあ、普段、できないような人とできるからいいんだけど。

1回戦、一応、対策は立ててました。
どこまでできるかわからないけど、ついて行ける所までついていこうと。

でも、開会式、いません!!
13ペアしかいないので、すぐに分かるはずですが、いない。

1回戦は不戦勝となり、自動的に2回戦に行けましたが、
2回戦の相手は、第1シード。

去年も1度、当たりました。
その時も、1回戦勝って、2回戦の相手が来てなくて、
自動的に3回戦になったら、このペア。

あまりのレベルの違いに、何もできず、スコン、スコン打ち込まれ、
あっさり負けました。

さて、今日はどうしよう。
いつもはトスに勝ったらリターンを取るんですが、
サーブがすごいのは分かっているから、あんなのいきなり返せない。
サーブを取りました。

1ゲーム目、向こうもまだ打ちきれない感があり、
こちらのボールにも合わなかったようで、取りました。
が、そこまで。

だんだん当たるようになってくると、追い込まれて、
コースを読まれて、待たれて。

返球して、踏ん張って戻ろうとしている間に、もう次を打たれて、
って感じで。こんなに間に合わないのは、初めてです。

そうかと思えば、ためといて、スパッと隙間に打ちこまれ。
あまりにあっさりやられちゃった、ってゲームはなかったけど、
でも、操られているような、翻弄されているような感じでした。

うまい!そこに来るか~。の連発で。
全然違うなあーっと。

さて、自分はというと、いつものようなおかしい感じはなく、
割と普通にできました。
何本か慌てちゃってるショットもあったけど、
打てなくて、どうにもならなくて、何もできない状態にはならず、
ちゃんと土俵には上がってました。
もう一つ、の所はあったけど。

この感じで試合に入れれば、相手がこのレベルじゃなければ、
なんとかなりそうです。

そして、試合中、1本だけ、普通にサーブが打てました。
体をちゃんと使って、力加減もせず、スポーンと打てました。
残念ながら、ネットの白帯に当たってフォルトとなりましたが、
相手もビクっと、それまでにない反応をしたのがわかりました。
この感じで常にサーブが打てれば。

その事を帰りの車で考えてたら、何も考えずに打つイメージ、
サーブだけじゃなく、ストロークもボレーも、
みんなが何も心配せずに、来たボールをただ返球している姿を
思い出してたら、またムクムクと、無意識で自動操縦のように
打つイメージが湧いてきました。

最近、この訳のわからないムクムクが湧いてきます。
打てそうだ、とか、大丈夫そうだ、とか。
いい事なので、いいんでしょう。

コテンパンはコテンパンだったけど、去年より抵抗できたし、
ちょっとずつ、進歩しているみたいです。

【今日の楽しかった事】
・サーブ、1本だけだけど、何の心配もなく、気持ちよくスポーンと打てた。
・試合なのに、おかしくならなかった。

【ペアから見たよかった事】
・いつもより落ち着いて試合に入った。
・リターンがいつもより返っていた。
・私にマフィンをくれたヽ(´▽`)/

1つ1つ、積み上げて行こう!

まだまだだな、と、思った方、
応援クリックお願いします。
    ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 テニスブログへ にほんブログ村 テニスブログ 女性テニスプレーヤーへ

« ムクムクと湧いてくる気持ち | トップページ | 入らないレベルじゃない »

試合」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ムクムクと湧いてくる気持ち | トップページ | 入らないレベルじゃない »